がんばらない人生〜

だらだら生きる人生

雨の日に、家の中を満喫する方法3選。

9月になりました。梅雨の時期はとっくに終わったのに、ほぼ毎日雨が降っています。

お休みの日も、ちょっと買い物に出かけるのやだな、今日は家でのんびりしたい、と思うこと多いですよね。

ほぼ毎日家にいる私が、特に雨だとより楽しめた過ごし方をご紹介します。

 

1映画を観る(ホラー系など)

何だかテンションが上がらず、がっかりした時。

インターネットと数百円あれば、外に出なくても映画が観れます。

私は、アマゾンプライムの無料期間を使ったり、観たい映像のみレンタルしています。

先日、某恐竜映画を観ましたが、まあ怖い。

雷も鳴っており、スリル満点で楽しめました。

 

2本を読む

これも王道中の王道。

晴耕雨読とあるように、昔からの過ごし方ですね。

普段は小説を読まず、漫画しか読まないそこのあなた。

たまにはこういったことをすると風情を感じます。

 

3写真を撮る

雨といっても大雨から小雨まで、いろんなものがあります。

その時の瞬間を残してみるのはいかがでしょうか?

 

あなただけの雨の日を満喫してください。